自由人に憧れているツナマヨの徒然日記

旅行と食べ物の備忘録、日々の暮らしで気になったことの日記、適応障害抑うつと診断され現在自分探し中

川越ドライブ

運転の練習がしたいと妹に言われて川越まで行ってきました。行きは妹の運転で下道で向かいました。ブレーキとアクセルのタイミングだとか車間距離だとか気付いたらずっとキレ気味な私😅ハッとしてできたとこ褒めるんだけど、褒めると調子に乗るタイプだから難しい…家族って言いたいことズケズケ言ってしまうね🤔お互い様なんだろうけど。

 

 

途中で道を間違えながら予定より30分以上遅れて川越卸売市場内にあるビュッフェレストランマーケットテラスに到着しました!

 

 

予約してなかったので20分くらい待ちました。平日だけど混んでました。個室もあるみたいです。コロナ対策としてビュッフェ形式ではなく、自分のスマホでオーダーして持ってきてもらう方式でした。ドリンクだけは自分で取りに行きました。

 

f:id:tuna-mayo:20210620173100j:image
f:id:tuna-mayo:20210620173052j:image
f:id:tuna-mayo:20210620173056j:image

 

久しぶりにいろんな新鮮野菜が食べられて楽しかった!スパイシーカレーが本格的にスパイシーだったのでビックリしました🤪他にもうどんや温菜、豆乳ソフトクリームなどフードファイターのようにいただきました!ドリンクはスムージーとオレンジジュースを飲みましたが、どちらも新鮮な感じでした。既製品じゃなくてちゃんと手作りしてるんだろうな😋

 

 

次は季節の花のあじさいを見に川越八幡宮に行きました。想像してたよりコンパクトな神社でした。ちゃんと調べればよかった😝時期が終わってしまったのかこれからなのか、そんなにあじさいは咲いてなかった😭でもオシャレな花手水が見られました。

 

f:id:tuna-mayo:20210620175803j:image

 

八幡宮の入口の横でコーヒーが売っていたので休憩しました。今日は人が多くて氷がなくなっちゃって買いに行かないとアイス出せないんですってイケメン店員さんにペコペコされました笑

 

 

アイスがよかったけど、買いに行かせて待つのもかわいそうなのだろうかなんて考えてホットを注文しました。夕方だったのでデカフェ

 

f:id:tuna-mayo:20210620181103j:image

 

 

気付いたらレンタカーの返却時間が迫ってたのでゆっくりコーヒータイムというわけにもいかずそそくさと車に乗って帰りました笑

 

 

川越といったら時の鐘のイメージだったんだけど見る時間なかった😭見たことないから見てみたかったんだけどな笑