自由人に憧れているツナマヨの徒然日記

旅行と食べ物の備忘録、日々の暮らしで気になったことの日記、適応障害抑うつと診断され現在自分探し中

【湯河原旅行】再び温泉満喫の旅②

今回のお宿温泉宿なでしこは2020年12月にできたばかりで2部屋しかない温泉宿です。ご夫婦2人で切り盛りされているようです。部屋にお風呂はついてないのですが、部屋ごとに専用の源泉掛け流しのお風呂があって24時間入ることができ好みの温度を聞かれるのでその通りに調整をしてくださいます。

 

 

新しいだけあって部屋に入ると木の香りがしました。千歳川のすぐ隣にあり小窓から川が見えるようになっていました。

 

f:id:tuna-mayo:20210924170626j:image

 

お茶菓子を食べて早速温泉に行きました😄アメニティは無添加のもので、なんとトリートメントはさらさらとしっとりの2種類ありました!めちゃくちゃ嬉しい☺️湯河原温泉はしっとりすべすべになるから顔にもたくさんかけてくださいねと奥様に教えていただいたのでその通りにしました。本当にその通りで全然お肌のツッパリがなく化粧水塗らなくても大丈夫でした。

 

 

次はお待ちかねの夕食です。食前酒に梅酒、前菜、お造り、金目鯛の煮付け、茶碗蒸し、地魚揚げ物、葉山牛鉄板焼き、あら汁、早生みかん。どれもこれもおいしかったです。葉山牛はサシがいい感じでした。なかでもびっくりしたのはお米です。今までで1番おいしいお米でした。福井県産の無農薬コシヒカリで少し塩が混ざっていました。いつもならおかずでお腹いっぱいになるからお米はそんなに食べないんだけど、おかわりしちゃいました。

 

f:id:tuna-mayo:20210924173307j:image

 

朝ごはんは小鉢とカブト煮、干物、お刺身、つみれ汁でした。朝からこんなにたくさんのお魚が出てきたのは初めてでした。どれもおいしいのですがお腹いっぱいで少し残してしまいました😭お米は塩は混ざっていませんでしたが、相変わらずのおいしさでした。お米もいいしお水もいいし炊き方もお上手なのでしょう😊

 

 

温泉は全部で3回入りました。オーナーさんが教えてくれたのですが、なんと7回も入った強者がいたそうです。どうやったらそんなに入れるんだろう🤔

 

 

温泉も良し、ご飯も良し、良いとこづくしの温泉宿でした🤗また行きたい!