自由人に憧れているツナマヨの徒然日記

旅行と食べ物の備忘録、日々の暮らしで気になったことの日記、適応障害抑うつと診断され現在自分探し中

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

都庁の食堂

免許更新のために都庁に行ってきました。8月生まれの私は更新期間いつ行っても暑いのが辛い平日11時前に到着して1時間ほどで無事に終わりました。初のゴールド免許になりました 都庁の食堂は誰でも使えるとの情報を得たのでせっかく都庁に来たのなら行ってみ…

【和歌山旅行】パンダに会う旅③

海からは離れて山の方へと向かい本日の宿、まごころの宿丸井さんに到着。 夕食は個室でいただきました。食前酒に出てきた自家製梅酒がジュースなんじゃないかってくらい飲みやすいものでした。メインは鮎の塩焼きです臭みが全くなく丸ごとペロリといけちゃい…

【和歌山旅行】パンダに会う旅②

次は海獣館に行き水辺の動物達に会いに行ってきました️ちょうどペンギンたちのお食事タイムでした飼育員のお姉さんのとこにたくさん戯れていました。ここでは7種類のペンギン達がいるそうです。 以前海遊館でも個性的なペンギンがいましたがここにもいました…

【和歌山旅行】パンダに会う旅①

2023年6月和歌山に1泊旅行してきました。 6月にも関わらず台風が発生して梅雨前線を刺激し旅行前日から大雨となっていましたまさか6月に台風を呼び寄せてしまうとは 和歌山まで辿り着けるのかとハラハラしましたが無事に関空へ到着して、姉と義兄と姪っ子と…