自由人に憧れているツナマヨの徒然日記

旅行と食べ物の備忘録、日々の暮らしで気になったことの日記、適応障害抑うつと診断され現在自分探し中

【和歌山旅行】パンダに会う旅②

次は海獣館に行き水辺の動物達に会いに行ってきました🏝️ちょうどペンギンたちのお食事タイムでした🐧飼育員のお姉さんのとこにたくさん戯れていました。ここでは7種類のペンギン達がいるそうです。

 

f:id:tuna-mayo:20230714203440j:image

 

以前海遊館でも個性的なペンギンがいましたがここにもいました。目をつぶって両手いっぱいに広げて何を考えていたんでしょう?見ちゃダメかな?タイタニックのマネかな?

 

 

次はイルカふれあいプールに行きました。ここも間近でイルカに出会えます🐬ここのイルカたちはサービス精神が旺盛なので撮影は気をつけた方がいいかもしれません📷義兄がイルカにプールの水かけられてました😅他にも何組か水をかけられていました。暑いからありがたいといえばありがたいような…トレーナーさんがいなくても軽いジャンプを見せてくれたりもしました。イルカショーは見られなかったけど、ここで満足できます。ま、ダイナミックなジャンプはやっぱりショーの方が見応えあるんでしょうけどね。

 

 

あとは昔ショーで使っていたのかなというプールにもイルカがいました。手を振ってみると水面から顔を出してプカプカしていました。手を振るのがイルカにとって何かのサインなんでしょうか?何回か振ったりやめたり繰り返してたら明らかに手を振ることに反応していました🖐️結構な距離あるのに見えてるってすごい👀反応してくれるってカワイイ❤️次来た時はやっぱりショーが見てみたいって思いました😆

 

 

閉園の時間が近づいてきたので帰ろうとしたらパンダの所に人だかりができていたので、行ってみました。ちょうどお食事タイムだったようで竹をムシャムシャと食べていました🐼

 

f:id:tuna-mayo:20230715235141j:image

 

カワイイけどなんかオッサンっぽい🤣途中食べている竹を地面に落として拾いにいってました。動いているパンダを生で見れたのは初めてでした。また、横腹辺りを掻くのに後ろ足を使って掻いている姿も見られました。前足じゃないんですね😳動いているパンダに出会えてラッキーでした✌️

 

 

お土産はアドベンチャーワールドには全然関係ないみかんジュースの三宝柑しぼりとカラマンダリンしぼりを買いました🍊宿で飲み比べをしました。どちらも濃厚でみかんが名産品の和歌山さすがでした😋

 

f:id:tuna-mayo:20230716113150j:image
f:id:tuna-mayo:20230716113147j:image