自由人に憧れているツナマヨの徒然日記

旅行と食べ物の備忘録、日々の暮らしで気になったことの日記、適応障害抑うつと診断され現在自分探し中

食欲の秋

しぼりたてモンブランが食べたいなーと思い自由が丘の栗歩さんを予約して行ってきました🌰

 

 

駅からすぐなので方向音痴の私でも迷うことなくたどり着けました。お店は2階にあり席は1時間制です。数量限定の熟成無糖モンブランを食べたいなら11時予約は必須です。私は12時予約でしたがラスト1個でした。

 

 

無糖モンブランは妹に譲り私は季節の果物タルト(10月はぶどうでした)にしました。譲ったとはいえもちろんシェアしました😁

 

f:id:tuna-mayo:20211101201248j:image
f:id:tuna-mayo:20211101201251j:image

 

タルト生地にカスタードクリーム、その上に巨峰とマスカット、その上に生クリームとラズベリーソースがかかっています。そこに国産和栗を使ったマロンクリームを目の前で盛り盛りかけてくれます😍

 

f:id:tuna-mayo:20211101201912j:image

 

お蕎麦みたい😁まずはモンブランクリームだけで食べてみました。甘すぎず鼻に栗の香りがフワッと香りました❤️生クリームはお砂糖が入っていないのでちょうどいいです。ぶどう達はみずみずしくて甘かったです😋果物と栗って合うんですね。初めて知りました。

 

f:id:tuna-mayo:20211101202646j:image

 

熟成無糖モンブランの中身はこんな感じ。ここにモンブランクリームが絞られスライスされた栗をトッピングしてもらえます。無糖ということでモンブランクリームは甘さはなく自然な栗の香りがしました。中のメレンゲは甘みがあるので一緒に食べてもおいしくいただけました。

 

 

朝ごはん何も食べずに行って正解でした。お腹いっぱいになります。

 

 

その後はコーヒーが飲みたくなったのでカフェを探したのですがオシャレスタバ(←笑)Neighborhood and Coffeeがあったので入店しました。

 

 

店内は普通のスタバとは違いオシャレな机や椅子が並んでいました。モンブラン食べたから甘いのは嫌だなと思ったのですが、せっかくなので限定店舗でしか飲めないメニューのクラフトキャラメルラテにしました。カスタマイズできるか聞いてみたら甘さ控えめでもできますよと言われたので控えめにしてもらいました。そしてなんと店員さんがラテアートを目の前で見せて作ってくれました。すごい🤗

 

f:id:tuna-mayo:20211101203934j:image

 

 

居心地が良すぎて5時間くらい居座ってしまいました🤣

 

 

自由が丘でオシャレな1日を過ごしてオシャレな人になれた気分でした😊