自由人に憧れているツナマヨの徒然日記

旅行と食べ物の備忘録、日々の暮らしで気になったことの日記、適応障害抑うつと診断され現在自分探し中

【大阪旅行】食い倒れの旅②

夕食は義理の兄がおススメというなんばにあるお好み焼き屋さん美津のへ行きました。姉が行列に並んでいる間に551のアイスキャンディーを買いに🍦551といえば肉まんですがアイスキャンディーも美味しいと教えてくれたのでパイン味を買いました🍍甘くて冷たくて美味しかったです。暑かったから生き返りました😁

 

 

山芋焼きとあまから焼きと焼きそばを注文。山芋焼きは小麦粉を使わず山芋100%で作られたお好み焼きでした。小麦粉を使わなくてもお好み焼きって言えることを初めて知りました。あまから焼きはこんにゃくが入ったお好み焼きでした。本場では色々なお好み焼きがあるんだなと勉強になりました🧐

 

 

そして姉と別れホテルソビアルなんば大国町へ向かいました。2年前にオープンしたばかりで綺麗でポップな内装のホテルでした。ビジネスホテルではあるけど大浴場があってシャンプーバイキングという嬉しいサービスもありました。

 

 

翌朝の朝食はバイキング形式で木津市場から仕入れた海鮮が食べられるということで楽しみにしていました。まぐろ、中落ち、いかとたぶん鯛があり海鮮丼にして楽しみました。

 

 

チェックアウトしてまず向かったのはフルーツガーデン山口果物です。すもものかき氷と果物いっぱいのパフェを注文🍧

 

f:id:tuna-mayo:20220820110606j:image
f:id:tuna-mayo:20220820110610j:image

 

かき氷は口の中に入れたときに氷のガリガリ感がなくフワフワでスッと溶けるタイプでした。シロップは果物100%って感じで甘さもちょうどよかったです。まるでスモモ100%ジュースを飲んでいるかのようなかき氷でした。

 

 

果物いっぱいのパフェはいちご、バナナ、キウイ、ブルーベリー、パイナップル、ピンクグレープフルーツとその名の通り盛りだくさん!パイナップルのシャーベットが甘くて美味しい❤️中はフルーツとゼリーになっていて本当にフルーツいっぱいパフェでした。さすが果物屋さん😊

 

 

おいしくて大満足だったのでフルーツジュースもテイクアウトしちゃいました🥤キウイジュースにしてみたのですが、こちらもキウイ100%そのまま絞りましたという味で美味しかったです🥰朝から新鮮で美味しい果物食べられて幸せ🤤

 

f:id:tuna-mayo:20220820220754j:image

 

次はこの旅1番行きたかったあぶりみたらし団子を食べに行くことになっていましたが、かき氷が待ち時間なくスムーズに入店できたので予約時間まで2時間の待ち時間ができてしまいました😅

 

 

とりあえずお店の場所を確認して近くにあったモンディアルカフェ328でコーヒーブレイクしました☕️コップがオシャレな形をしていました。たまたま入ったお店が当たりだと嬉しくなる😊

 

f:id:tuna-mayo:20220821233647j:image