自由人に憧れているツナマヨの徒然日記

旅行と食べ物の備忘録、日々の暮らしで気になったことの日記、適応障害抑うつと診断され現在自分探し中

2022-01-01から1年間の記事一覧

【大阪旅行】食い倒れの旅③

いよいよこの旅大本命のあぶりみたらしを食べに浪芳庵へ。本店は予約が埋まっていたので福島駅前店へ。 1階がショップ2階はカウンター席3階は暖炉のある個室です。2階を予約していたのですが、4席あるのですが貸切で店員さんがお茶の入れ方など細かく丁寧に…

【大阪旅行】食い倒れの旅②

夕食は義理の兄がおススメというなんばにあるお好み焼き屋さん美津のへ行きました。姉が行列に並んでいる間に551のアイスキャンディーを買いに551といえば肉まんですがアイスキャンディーも美味しいと教えてくれたのでパイン味を買いました甘くて冷たくて美…

【大阪旅行】食い倒れの旅①

2022年8月大阪に1泊旅行してきました。人生初のお盆期間中の旅行です。今回も台風の卵ができて台風となり近づいてきていました。つくづく台風を呼び寄せる女だなと痛感台風にモテても困る 飛行機での往復だったのですが、人生初のラウンジに行ってみました。…

【新潟旅行】フォッサマグナとヒスイ旅②

翌日は晴れました。2日連続の雨じゃなくて良かった まずはヒスイ拾いに必要な石ころ探索キットひろっこを買いに向かう途中、サービスエリアでカニコーラを見つけました。 見た目とニオイは普通のコーラです。飲んでみるとほんのり磯臭さが鼻を抜けていきまし…

【新潟旅行】フォッサマグナとヒスイ旅①

2022年5月新潟へ1泊してきました。GWだから台風の心配はないけど、雨で肌寒い日でした。さすが雨女 早速道の駅マリンドリーム能生へ向かいました。お目当てはカニです能生漁港で獲れたベニズワイガニを買って食べられます。 かにや横丁ではどこのお店もカニ…

2022年お花見in小田原

今年も桜のシーズンがやってきました今年は初めて小田原城へ行ってきました まずは腹ごしらえをしにあじ屋でん助さんへ。お客さんが多かったので名前を書いて1時間くらい待ちました。店内には水槽があり、たくさんのアジが泳いでいました。あそこから出てく…

ワクチン体験記③

コロナワクチン3回目の接種をしてきました。1回目と2回目どちらもファイザーを打ちましたが、モデルナの副反応が怖いので3回目もファイザーにしました。今回も自治体の集団接種会場です。 13:30に接種。2回目のときはものすごく痛かったので不安でしたが全く…

スーパーいちごビュッフェ

ホテルニューオータニで開催されているスーパーいちごビュッフェに行ってきました。90分制で、ピアノが生演奏でした。ビュッフェで生演奏している所は初めてでした。さすがニューオータニさん コロナ対策も万全です。一人分に小分けされていたり、トングは自…