自由人に憧れているツナマヨの徒然日記

旅行と食べ物の備忘録、日々の暮らしで気になったことの日記、適応障害抑うつと診断され現在自分探し中

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【福島旅行】温泉とグルメの旅①

2020年11月GoToトラベル旅第2弾、福島へ2泊してきました。郡山で新幹線を降りると想像以上に寒くてビックリした。 まずはレンタカーを借りに行く。若いお姉さんが対応してくれたんだけど、訛ってて可愛い❤️方言話せない私からすると良いなって思っちゃう☺️ …

果実園リーベル

先日、果実園リーベル立川店に行ってきました。フルーツパーラーってタカノフルーツパーラーしか行ったことなかったので楽しみ 今年3月にオープンしたばかりで、広くて綺麗でした。ガラス張りで店内が見えるので、席によってはソワソワするかもしれません。…

宝だから

NHKの高校講座で谷川俊太郎さんの詩をやっていた。見ようと思ってたわけじゃなく、テレビをつけたままスマホをいじっていたんだけど、いつのまにか気になって見てしまっていた。 ★☆★・☆★☆・★☆★・☆★☆・★☆★ 『宝だから』 谷川俊太郎 ほんとに大事なものはある…

【湯河原旅行】桜と温泉の旅③

チェックアウトして向かったのはどら焼き和果さん。なんと朝の8時からやっています!店長さんが黙々とどら焼きの皮を焼いていました。お土産用にどら焼きと黒たまご風と湯河原みかん、湘南ゴールドの4種類を買いました。 店舗限定商品の生クリームどら焼きは…

【湯河原旅行】桜と温泉の旅②

今回のお宿は亀屋旅館ですここに行くまでの道がものすごい急坂で、歩き疲れていたので途中で登れなくなって休憩しました。50メートルもないんですけどね。体力なさすぎ普段3千歩くらいしか歩かないのに、1万3千歩も歩いて足の裏まで痛くなってましたが、なん…