自由人に憧れているツナマヨの徒然日記

旅行と食べ物の備忘録、日々の暮らしで気になったことの日記、適応障害抑うつと診断され現在自分探し中

【福島旅行】温泉とグルメの旅①

2020年11月GoToトラベル旅第2弾、福島へ2泊してきました。郡山で新幹線を降りると想像以上に寒くてビックリした。

 

 

まずはレンタカーを借りに行く。若いお姉さんが対応してくれたんだけど、訛ってて可愛い❤️方言話せない私からすると良いなって思っちゃう☺️

 

 

まずは腹ごしらえで麺屋信成さんへ。“のぶなり”じゃなくて“しんせい”って読むらしい。カーナビをセットして早速向かったんだけど、住宅街グルグルして見つからない…もしかしてコロナで潰れちゃった…?

 

 

どうやら2018年に移転していたらしい。カーナビさん!笑移転先の住所を登録して向かいました。

 

 

名物の郡山ブラックラーメンを食べようと思ったんだけど、メニュー見てたら他のも気になってしまった。

 

 

f:id:tuna-mayo:20210318153549j:image

 

 

メニュー裏面に書いてある裏メニューのワンタン鶏塩そばにしました。細かい味は忘れてしまったけど、美味しかった!当時はブログ書くつもりなかったからおいしいの一言で感想が片付けられてたことに気付かされる。いろんなおいしいがあるはずなのにね。他のラーメンも絶対美味しいはず!また食べに行きたい😋

 

 

続いて向かったのは五色沼磐梯山の噴火でできたってブラタモリで予習済み!赤や青など様々な色の湖沼が見られるということで楽しみにしてたんだけど、空はどんより。到着したらなんと雪が降ってきました。さすが天気に恵まれない女…笑

 

 

ここでも山中湖と同様に妄想をして楽しんだ笑レンタカーをスタッドレスにしてなかったから降り続いたら困るってことで、早々に本日のお宿会津若松にある御宿東鳳へ向かいました。

 

 

部屋はモダンな和室で、綺麗でした。ガムテープが置いてあってなんだろって思ったら自然界のお友達を見つけた際に…って書いてありました。2回ほどガムテープを使わせてもらいました。旅先でガムテープが置いてあったのは初めての経験でしたが、嬉しいおもてなしでした。

 

 

夕食はお食事処でバイキングでした。コロナ対策として、小皿に盛られていてラップがかかっていました。

 

 

温泉は露天風呂が広かったです。夜は満天の星空が見えるそうですが、残念ながら曇ってたので楽しみはお預けとなってしまいました。でも広いので、のびのびできました♨️