自由人に憧れているツナマヨの徒然日記

旅行と食べ物の備忘録、日々の暮らしで気になったことの日記、適応障害抑うつと診断され現在自分探し中

ワクチン体験記②

2回目の接種は8月31日。18時30分に接種。早く寝られるように会場に行く前に夕飯を済ませて片付けまでしてから向かいました。

 

 

すでに接種した妹からは毒を盛られたみたいになって何もできなくなったと聞かされていたので、ポカリとウィダーINゼリーを大量に買っておいて蓋を開けて冷蔵庫にしまっておきました。ちなみに妹はモデルナ製です。後にわかったことですが異物混入したとニュースになってたロットでした😱😱今のところ元気でピンピンしていますが…

 

 

1回目のとき全然痛くなかったので余裕だと思ってたのに2回目はめちゃくちゃ痛かった😭技術の問題?2回目だから?思わずしかめっ面して痛いって言っちゃった笑

 

 

20時頃から腕の痛みを感じはじめましたが、前回ほどではありません。すでに体験した人からは夜中にしんどくて目が覚めると聞いていたので辛くなる前に寝ました。

 

 

夜中2時に腰が痛くて目が覚めました。寝返りしようとするとぎっくり腰になるんじゃないかってくらい。副反応に腰痛なんて書いてなかったから違うのかなと思ったけど、広く捉えれば関節痛だなと。仰向けだと痛くて横向きになると平気でした。腕の痛みはそんなになかったです。

 

 

翌朝9月1日。8時36.4℃。腰痛はまだあるけど和らいできました。熱出ないし、腕そんなに痛くないから1回目より楽だなと思いました。でも安静にしておこうと思い今回もベッドでゴロゴロ過ごしました。

 

 

9時30分。悪寒がしてきて体温測ると36.7℃。微熱で悪寒ってことは副反応だなと思いました。掛け布団を出しておいたのでくるまってました。

 

 

14時30分37.7℃頭痛がしてきました。さすがに薬飲もうと思ったけど胃に食べ物入れなきゃと思い遅いランチ。

 

 

15時30分37.9℃。アセトアミノフェンが入ってるナロン錠を服薬してベッドに潜り込みました。

 

 

18時30分36.9℃。薬が効いて、楽になりました😄

 

 

20時15分37.7℃。薬が切れたようでまた悪寒がしてきました。ここで急に人体実験してみようモードになり体温どこまで上がるのか様子見してみようって思いました🧐

 

 

21時30分37.9℃。

 

 

23時倦怠感が少し和らぎ始めました。でも体温は37.8℃。どうやら37.9℃が私のMAXらしいことがわかりました🤪

 

 

24時30分37.8℃。再びナロン錠を服薬して就寝。

 

 

接種2日目の朝。9月2日8時30分36.1℃。頭痛も腰痛も悪寒もなく腕に少し違和感あるのみ。一応この日もダラダラして過ごしました。

 

 

17時30分36.8℃まで上がりましたが体調に変化は特にありませんでした。

 

 

接種3日目の朝。9月3日。なぜかこの日は寝過ぎて10時30分に目覚めました。36.2℃。もう復活だと思って洗濯、掃除など家事をせっせとこなしましたが、14:30頃からめまいと過呼吸っぽくなりせっかく布団カバー洗ったのにベッドに3時間くらい横になってました😓これは副反応なのか、張り切っていきなり家事をやりすぎたせいなのかはわかりませんが、いきなり家事はバリバリやらない方がいいかもしれないです。

 

 

2回目は高熱、悪寒、頭痛、腰痛とあったけど腕の痛みが1回目よりかなり楽だったのでそこまで辛いとは感じませんでした。副反応は本当に人それぞれなんだなと思います。でも酷い人の話を参考に事前に準備できることをしておくと少しでも不安を和らげることができるかもしれないです😌

 

 

事前に準備したもの

おかゆ

冷凍うどん

野菜ジュース

アイス

ヨーグルト

ウィダーINゼリー

ポカリ

ストロー

ナロン錠(アセトアミノフェン

ロキソニン

冬用掛け布団