自由人に憧れているツナマヨの徒然日記

旅行と食べ物の備忘録、日々の暮らしで気になったことの日記、適応障害抑うつと診断され現在自分探し中

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

岩手延長戦?前沢牛他グルメを食す

岩手旅行では3大麺を制覇することにしていたので前沢牛を予定に組み込むことができませんでした。前沢牛は私にとって思い入れのあるお肉なのです。 私の中学校の修学旅行は、岩手の農家に泊まり農業体験をするというものでした私がお世話になった農家さんが…

【岩手旅行】岩手3大麺制覇の旅③

旅行最終日、まずは毛越寺へ。 おみくじをひいたら中吉だったんだけど、書いてある内容が本当に中吉なのかってくらい気をつけろみたいなことが書いてありました毛越寺さんは手厳しいのかな。 次はわんこそばの予定だったのですが、予約時間まで余裕があった…

【岩手旅行】岩手3大麺制覇の旅②

2日目は小岩井農場へ行きました。チケットを買って入園すると目の前に岩手山がお出迎えしてくれました。 農場といえばの乳製品 どっちも新鮮で濃厚でおいしかったですさすが農場、間違いなしです! 次は牛舎にウシを見に行きました大人の牛は牛舎にいました…

【岩手旅行】岩手3大麺制覇の旅①

2023年GWに岩手へ2泊してきました。 盛岡に到着してまず向かったのはじゃじゃうまっさん。3大麺の1つじゃじゃ麺専門店です。じゃじゃ麺は初めて食べました。 食べてみるまでは3大麺の中で1番期待していなかったのですが、食べたあとはその期待をはるかに裏切…