自由人に憧れているツナマヨの徒然日記

旅行と食べ物の備忘録、日々の暮らしで気になったことの日記、適応障害抑うつと診断され現在自分探し中

岩手延長戦?前沢牛他グルメを食す

岩手旅行では3大麺を制覇することにしていたので前沢牛を予定に組み込むことができませんでした。前沢牛は私にとって思い入れのあるお肉なのです。

 

 

私の中学校の修学旅行は、岩手の農家に泊まり農業体験をするというものでした🌾私がお世話になった農家さんがなんと前沢牛が食べられる焼肉屋さんに連れて行ってくれました😳農家さんの家で絶対食べ切れないって量の夕食をいただき、近くの温泉に行きその帰りに連れて行ってくれたのです。嬉しいけどとても入る余裕はないって状態だったのですが、人生で初めてとろける牛肉をいただきお腹いっぱいのはずなのに箸がすすむというのを経験したのです😋

 

 

まだ中学生だったのにとろける牛肉を知ってしまい、それからはずっと前沢牛に恋焦がれていました🤭そんな前沢牛が海老名で食べられるとの情報を得たので行ってきました🍴

 

 

20年恋焦がれた前沢牛との出会いを提供してくれたのは海老名食堂さん。注文したのは前沢牛の焼きしゃぶ😍卵は海老名の卵です🥚

 

f:id:tuna-mayo:20230511205150j:image

 

焼きすぎないようお気をつけくださいと店員さんに言われたので、両面10秒ずつ程度焼き、卵を潜らせ口へ運びました。

 

 

20年想い続けた前沢牛は間違いなかったです🥹歯がいらないほど柔らかく上質な脂の甘み、鼻から抜ける前沢牛の香り、あっという間にとろけてしまいました😍😍

 

 

社会人になってたまに良いもの食べに行ったりしていたので舌が肥えてしまい、前ほどの感動は味わえないのではないかと少し不安を感じていたのですが、20年前に感じた喜びは間違ってなかったことがわかりとても嬉しかったです。

 

 

それからは口に入れるたびに感動の再開を堪能して楽しみました🤗お肉を食べ終えるころ余ってしまう卵を見てなんだか勿体ないと思い、ご飯にかけて卵かけご飯にしました🍚卵に前沢牛の脂が溶けているから今まで食べたことのない卵かけご飯となりました😋

 

 

海老名食堂さん最高🙌前沢牛を育ててくれている岩手の酪農家さんありがとう🫶

 

 

次は食後のデザートを食べにパンとエスプレッソと花束をに行ってきました。シーズンメニューとして抹茶を推していたので抹茶ティラミスとエスプレッソトニックを注文。

 

f:id:tuna-mayo:20230512210356j:image

 

抹茶ティラミスには求肥が入っていました。求肥が入ってると和な感じが増します。エスプレッソトニックは初めて飲みましたがコーヒーと炭酸って合うんですね☕️レモンの風味もしっかりとあってこれからの暑い季節に飲みたいと思えるものでした。お店は名前の通りお花も飾られていておしゃれな空間でした💐

 

 

次はぶらぶらしようってお店を出たらスタバを見つけて、なんとメロンフラペチーノがあったのでさっきカフェにいたばかりなのに買っちゃいました😁仕事帰りに寄ったスタバでは売り切れていたのでもう飲めないのかなと諦めていたのですがまさかの出会いです😊

 

f:id:tuna-mayo:20230512212318j:image

 

写真撮ってたら店員さんがスヌーピーいますけどいかがですかって声かけてくれました。スタバの店員さんはさりげない気遣いが上手👏憧れるわー☺️

 

 

フラペチーノはメロン果肉がストローに時々詰まって子供の頃マックシェイクが上手く飲めなかったことを思い出しました🤣メロンを存分に楽しめるフラペチーノでした🍈