自由人に憧れているツナマヨの徒然日記

旅行と食べ物の備忘録、日々の暮らしで気になったことの日記、適応障害抑うつと診断され現在自分探し中

【和歌山旅行】パンダに会う旅①

2023年6月和歌山に1泊旅行してきました。

 

 

6月にも関わらず台風が発生して梅雨前線を刺激し旅行前日から大雨となっていました🌀まさか6月に台風を呼び寄せてしまうとは😱

 

 

和歌山まで辿り着けるのかとハラハラしましたが無事に関空へ到着して、姉と義兄と姪っ子と合流し和歌山方面へ🚗

 

 

途中、SAで昼食休憩を取りました。名物と書いてあった備長梅冷やしぶっかけにしました。備長炭を思い浮かべたのですが、炭の風味はありませんでした。すっぱくない甘めの梅でさっぱりとした麺でした😋

 

f:id:tuna-mayo:20230618201832j:image

 

そしてアドベンチャーワールドへ到着。入口では両手を広げて踊りたくなるようなワクワクする音楽が流れていました🎶少し奥へ歩いていくと小さな噴水があったのですが、なんとペンギンが泳いでいました🐧

 

f:id:tuna-mayo:20230620135804j:image

 

柵もなく手を伸ばしたら触れてしまう近さです😳こんなに動物が自由にされている所は初めてです。

 

入口からわりとすぐのところでもうパンダのいる所へ辿りつきました。2頭いましたがどちらもお昼寝していたようで全く動きませんでした🐼動物園あるあるです😅

 

 

どこかから愉快な音楽が流れてきたので見に行ってみるとダンサーさんや着ぐるみさん、動物たちがパレードをしていました🕺💃🐪🐕🎵お客さんもそのパレードにぞろぞろついて行く人が多かったのでついて行ってみました。

 

 

広場のようなところでパレードが終わり集まった人達と手を叩いてリズム遊びのようなものをしていました👏子供はもちろん大人も楽しめます🥳その後はパレードに参加していた動物たちとの触れ合いタイムです。

 

 

うさぎの所に行って小学生以来のお触りをしてきました🐰飼育員さんがうさぎは3キロ先の音まで聞こえるんですよって教えてくれました👀自然界では必要でも人に飼われてしまうと色んな音が聞こえすぎて大変そうだなと思ってしまいました。

 

 

次は姪っ子がプレイゾーンの遊具で楽しむ姿を満喫しました👧人生初のゴーカートと観覧車体験をしていました。観覧車は上までいくと風の音が凄かったようで、降りてきたときにはママに抱っこされてお猿さんになってました🎡

 

 

その後はケニア号に乗り、サファリワールドを周りました。シマウマ、サイ、ライオン、チーター、クマなどなど。草食動物のエリアは歩きや自転車でも見に行けるようになってました。ただ暑かったのでエアコンが効いていて座って見られるケニア号は楽チンです😁

 

 

次はおやつにみかんソフトを購入🍊暑かったので生き返りました。私はカップ派なのでカップがあると嬉しい☺️

 

f:id:tuna-mayo:20230702113153j:image