自由人に憧れているツナマヨの徒然日記

旅行と食べ物の備忘録、日々の暮らしで気になったことの日記、適応障害抑うつと診断され現在自分探し中

【大阪旅行】食い倒れの旅①

2022年8月大阪に1泊旅行してきました。人生初のお盆期間中の旅行です。今回も台風の卵ができて台風となり近づいてきていました。つくづく台風を呼び寄せる女だなと痛感🌀台風にモテても困る🤣

 

 

飛行機での往復だったのですが、人生初のラウンジに行ってみました。クレジットカードのラウンジだったのでそんな豪華な感じではありませんでしたが、コンセント完備のソファ席でゆったりすることができました。ドリンクは珍しさから豆乳入り青汁を選んでみました🥤まずかったら嫌だなと思ったので少なめにしましたが美味しかったです笑

 

 

無事大阪へ到着しまずはこの春に転勤となった姉と姪っ子と待ち合わせをして海遊館近くのうどん屋さん築港麺工房へ。とり天うどんを発券し番号札と交換して10分くらいで呼ばれ取りに行くシステムでした。

 

f:id:tuna-mayo:20220819002412j:image

 

とり天がてんこ盛りで舞茸天もついていました⭐️うどんはコシがしっかりしていておいしかったです😋

 

 

次は海遊館へ。チケットをうどん屋さんにいる間にネットで購入したのでスムーズに入館できました。

 

 

最初はトンネルの水槽で魚達がお出迎えをしてくれました🐠姪っ子が姉のスマホで魚を撮っている姿を撮る私…🤪水族館に来て魚じゃなく姪っ子に夢中という何のための入館料なんだ笑

 

 

4年前の沖縄の美ら海水族館以来のジンベエザメとのご対面をしました。水槽のまわりを周りながら徐々に深いところに行けるようになっていたので、ジンベイザメと同じ目線だったり下から見たりと様々な角度から見られるようになっていました。

 

 

海遊館は個性的な子達が多かったです。アシカが端っこで首を体の方に曲げたままプールにプカプカ浮かんで死んだふり?みたいなことをしていたり、アザラシが定期的に頭上から満面のニッコリ笑顔を見せてくれたり、ペンギンがまるで他のペンギンに用がある際にはまず私に声かけてくださいと言わんばかりに真ん中の最前列に陣取っていたりしていました🤭最初人形が置いてあるのかと思ったくらいでした🐧そしてなんと水族館なのにカピバラがいました😳ショーとかはないけど見応え十分でした。久しぶりの水族館とても楽しめました🦭

 

f:id:tuna-mayo:20220819121237j:image