自由人に憧れているツナマヨの徒然日記

旅行と食べ物の備忘録、日々の暮らしで気になったことの日記、適応障害抑うつと診断され現在自分探し中

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【湯河原旅行】桜と温泉の旅①

2021年3月、湯河原へ1泊旅行してきました。 まずは真鶴にある福浦漁港みなと食堂さんへ。お店の目の前は海です。本当に目の前、オーシャンビュー! 開店時間は11時ですが、事前リサーチをしてるときに人気店なんだろうなって感じがしたので開店5分前に到着。…

全国ラーメングランプリin新宿

オクトーバーフェストが新宿でやってる全国ラーメングランプリに行ってきました お昼時は、近所のサラリーマンがランチに来てました。それなりに人はいたけど、ものすごく混んでるという感じではなかったです。ソーシャルディスタンスは難なく保てるくらい。…

ホワイトデー

RAUのチョコレートとデザートビネガー、シャワーヘッドをもらった。 チョコは、パッケージも中身も菱形でスタイリッシュなボンボンショコラ。 私がアルコールに強くないっていうのもあるけど、アルコール感は強めに感じた。大人のチョコレート。 緑のチョコ…

難聴

突然、左耳が聞こえづらくなった。トンネルに入ったときに耳が遠くなるあの感じが続いていた。耳抜きしても直らない。 少し心配になったから調べてみた。 突発性難聴は大人がかかる耳の病気で最も多いって書いてあった。聞こえづらいという以外自覚症状はな…

【山梨旅行】初めてのハイクラス温泉旅館②

河口湖にある温泉旅館「湖南荘」へ到着。このお宿にしたのは、部屋食ということ、屋上に足湯があって浸かりながら富士山と河口湖が見えるということだった。 宿に到着したときは、雨が止んでいたから景色は見れないけど足湯に浸かりに行った。もちろん富士山…

【山梨旅行】初めてのハイクラス温泉旅館①

2020年9月、GoToトラベルを使って山梨へ1泊旅行に行ってきた。 混雑を避けて9月に夏休みを取る私が悪いのかもしれないけど、旅行のときに台風に当たる確率が高い私。 今回も天気予報とにらめっこをしてたけど、台風も台風の卵もなく喜んでいたのも束の間。な…