自由人に憧れているツナマヨの徒然日記

旅行と食べ物の備忘録、日々の暮らしで気になったことの日記、適応障害抑うつと診断され現在自分探し中

【和歌山旅行】パンダに会う旅③

海からは離れて山の方へと向かい本日の宿、まごころの宿丸井さんに到着。

夕食は個室でいただきました。食前酒に出てきた自家製梅酒がジュースなんじゃないかってくらい飲みやすいものでした。メインは鮎の塩焼きです🐟臭みが全くなく丸ごとペロリといけちゃいました。また、黒牛という日本酒も美味しかったです🍶最近、日本酒なら飲めそうという新たな自分を発見しつつあります。日本酒めぐりの旅とかそのうちするのかな😁

温泉は地下道を通って向かうのですが、コッチで本当にいいのかなと不安になる感じでした。お風呂の目の前には川が流れていました。残念ながら前日の台風の影響で濁っていました。きっと普段なら綺麗な川なんだろうな🥺温泉はお肌がツルツルになりました♨️

翌日はとれとれ市場へ行きました。鮮魚が売られていたり、食べたりもできます。お土産コーナーも充実した施設です。ちょうどマグロの解体ショーをやっていました。ランチに海鮮丼とつぶ貝を発注☺️丼には赤出汁が付いてきました。色んな種類が食べられて幸せです。

姉が大トロと中トロをご馳走してくれました😍脂が乗ってました。

次は白浜海岸へ行きました。本当に浜が白かったです。暑かったのですでに水着になって入っている人達もいました⛱️ズボンを膝まで捲り足だけ浸かってみました。ちょうどいい冷たさで気持ちよかったです🌊姪っ子は波が怖いのか入るのをひたすら拒んでいました。砂遊びの方が楽しいみたいです🤭

再びとれとれ市場に戻りお土産を買いに行きました。和歌山といえば梅、きのうの日本酒が美味しかったということもあり梅酒を買おうとお酒コーナーへ。きのう飲んだ黒牛で作った梅酒がありました。これは買うしかありません😁他には1粒250円の高級梅とみかん大福も買いました。

姪っ子からちいかわのうちわとパンダがプリントされた勾玉のストラップを貰いました🤗姪っ子から貰うと宝物に変身してしまうんですよね笑自他共に認めるおばバカです🤪

今回は動いているパンダが見られて動物と姪っ子に癒されて美味しいお酒と魚に出会えた大満足の旅でした。アドベンチャーワールドのショーはいつか見に行きたいです😆