自由人に憧れているツナマヨの徒然日記

旅行と食べ物の備忘録、日々の暮らしで気になったことの日記、適応障害抑うつと診断され現在自分探し中

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【湯河原旅行】再び温泉満喫の旅③

チェックアウトして向かったのは万葉公園。公園というから原っぱがあったりするのかなと思ってましたが、川沿いに歩道が整備されている森でした。トトロが出てきそう所々に椅子があってボーッとすることができ本を読んでる人がいました。蚊が飛んでいたので…

【湯河原旅行】再び温泉満喫の旅②

今回のお宿温泉宿なでしこは2020年12月にできたばかりで2部屋しかない温泉宿です。ご夫婦2人で切り盛りされているようです。部屋にお風呂はついてないのですが、部屋ごとに専用の源泉掛け流しのお風呂があって24時間入ることができ好みの温度を聞かれるので…

【湯河原旅行】再び温泉満喫の旅①

2021年9月湯河原へ1泊旅行してきました。1年で2回同じ所に旅行するのは初めてです。 まず向かったのはデビット伊東さんのラーメン店伊藤商店に。真鶴駅から徒歩で10分程の所にあります。平日11時すぎに到着しましたが並ばずに入店できました。カウンター席と…

ワクチン体験記②

2回目の接種は8月31日。18時30分に接種。早く寝られるように会場に行く前に夕飯を済ませて片付けまでしてから向かいました。 すでに接種した妹からは毒を盛られたみたいになって何もできなくなったと聞かされていたので、ポカリとウィダーINゼリーを大量に買…

ワクチン体験記①

先日コロナワクチンの接種を終えました。様々な意見があり私も迷いましたが、打たないでコロナ感染することと、打って死ぬかもしれないことを比較した時に、打って死ぬかもしれない方が後悔しないかなと思い打つことにしました。 人それぞれ副反応の出方は違…