自由人に憧れているツナマヨの徒然日記

旅行と食べ物の備忘録、日々の暮らしで気になったことの日記、適応障害抑うつと診断され現在自分探し中

ホワイトデー

RAUのチョコレートとデザートビネガー、シャワーヘッドをもらった。

 

 

チョコは、パッケージも中身も菱形でスタイリッシュなボンボンショコラ。

 

 

f:id:tuna-mayo:20210312204504j:image

 

 

私がアルコールに強くないっていうのもあるけど、アルコール感は強めに感じた。大人のチョコレート。

 

 

緑のチョコの説明はこう書いてある。

 

 

薔薇を使わずに薔薇の味わいを創作。カフィアライムのピリッとした刺激で葉の青みや棘の刺激を、フランボワーズの酸味と香りで花を表現。

 

 

中身がライムの緑とフランボワーズの赤とチョコの茶の3層になっていた。薔薇を使ってないのに薔薇の風味がちゃんとした。棘っぽさも感じられた。香りで花を表現するってオシャレ🌹

 

 

紅のチョコは説明によると、日本の山に自生する野いちごと、日本を代表する果実柚子による瑞々しい味わいが特徴。

 

 

最初に野いちごの味が感じられて、後から柚子が香ってきた。いちごと柑橘系が一緒に味わえるって珍しい。はじめての感覚でした。

 

 

レモンはイタリアで食べたレモンの鮮烈な味わいをイメージしたそう。

 

 

最初に酸味が来て後味で苦味が出てきた。チョコっていうよりレモン食べてるって感じがした不思議なチョコレートでした。

 

 

バレンタインやホワイトデーくらいしかこだわって作られたチョコって食べる機会ないから楽しい😋

 

 

デザートビネガーはオークスハートのカカオと木苺味。

 

 

お酢にカカオって珍しい!蓋を開けるとカカオの匂いがしてきた。水で希釈して飲んでみたら鼻に抜ける香りはカカオだけど、味の主張はお酢が強く面白いドリンクだった。

 

 

それにしても、食レポ書くのって難しいな🤔上手に食レポしてる人ってすごいね。

 

 

シャワーヘッドはファインバブルのやつ!これは気になってたものだから特に嬉しかった☺️

 

 

f:id:tuna-mayo:20210314224828j:image

 

 

シュワシュワ音を出しながらお湯が出てきた。水の粒が細かい!肌に当たっても優しい!ソフトタッチでした。

 

 

髪がしっとりサラサラになったし、お肌もしっとりした。洗浄力が高く毛穴の汚れを取ってくれるそうなので、これからが楽しみ❤️

 

 

保温効果もあるみたいだけど、元々のとあまり違いがわからなかった😅真冬だったらわかったのかもしれないな。

 

 

節水効果もあるって書いてあるから、水道料金の請求を楽しみに待とうと思います!