自由人に憧れているツナマヨの徒然日記

旅行と食べ物の備忘録、日々の暮らしで気になったことの日記、適応障害抑うつと診断され現在自分探し中

果実園リーベル

先日、果実園リーベル立川店に行ってきました。フルーツパーラーってタカノフルーツパーラーしか行ったことなかったので楽しみ😆

 

 

今年3月にオープンしたばかりで、広くて綺麗でした。ガラス張りで店内が見えるので、席によってはソワソワするかもしれません。お一人様用の席があって今どきだなって感じました。一昔前ってこういうとこは1人だと行きづらいイメージだった気がする。朝は7時から開いているそうです。朝食をフルーツパーラーで食べたらリッチな気分を味わえて幸せに過ごせそう✨

 

 

10時30分に行きましたが、10組くらいの行列になっていました。店内はコロナ対策なのか空席もありました。つい店内をチラチラ見てしまうけど、中の人は気まずいよなっと思って視線を外すけど、また見てしまう笑

 

 

30分待って検温とアルコール消毒して入店しました。通された席は行列とは反対の方だったのでホッとできました。照明がパイナップルの形をしていてかわいかった🍍

 

 

やっぱりこういうとこに来ると何を頼もうか迷う🤣何度か行けばいいんだろうけど、1回でたくさん食べたいって欲が出ちゃう!結局フレンチトーストにしました。

 

f:id:tuna-mayo:20210418233245j:image

 

 

果物はいちごとメロンとマンゴーとパイナップルとブルーベリーの5種類。メープルシロップが付いてきましたが、フレンチトーストが甘いので使いませんでした。甘党の人は使うかもしれません。

 

 

ソフトクリームが乗ってたんですが、コクがあって美味しかった😋牧場とかで食べるような濃い味わいでした。東京でこのクオリティは嬉しい!フルーツパーラーでこれだけのものが出てくるなんてスゴイ!って散々ソフトクリームだけ褒めすぎだな笑でも正直このソフトクリームだけの商品があっても食べたいって思いました。フレンチトーストが温かい状態で提供されるので早めに食べないと溶けちゃいます。

 

 

コロナ禍で閉店しちゃうお店も多いけど、新しくオープンするお店もあってワクワクできる機会があって嬉しいね😊今まで当たり前にできていたことがすごく幸せなことなんだって気付かせてくれる。コロナって悪いことばかり考えちゃうけど、人間に対して当たり前に感謝する大切さを教えてくれているのかもしれない。