自由人に憧れているツナマヨの徒然日記

旅行と食べ物の備忘録、日々の暮らしで気になったことの日記、適応障害抑うつと診断され現在自分探し中

ジェラートとサラダ専門店in新宿

日本初上陸のイタリアのジェラートショップGiolittiが新宿にオープンしたので行ってきました!整理券が配布されていてQRコードを読み取って順番近くになったら呼び出しされるようになっています。オープン当日13時頃に行ったので待つのを覚悟してましたが、16組待ちと思っていたよりも少なくてすぐに呼び出されました。

 

 

早速並ぶとメニュー表を渡されます。コーンかカップを選びます。コーンは1〜3種類のフレーバー、カップは2、3種類のフレーバーから選べるようになっています。先頭まで行くと店員さんがオーダーを紙に書き込みます。それをレジに渡してお会計になります。

 

 

どれも食べたいから迷いに迷いましたが、ヘーゼルナッツとスイカとライスにしました。ちなみにオープン記念で自家製生クリームが無料でつけられるようになってました。

 

f:id:tuna-mayo:20210626234439j:image
f:id:tuna-mayo:20210626234443j:image

 

ヘーゼルナッツはとにかく濃厚!スイカも濃厚!かぶりついたときに汁がジュワってなるときのまんまのお味です😋お米のジェラートなんて初めて食べましたが、さっぱりとしていて鼻に抜ける香りがお米の感じな気がしました。味の向こう側?みたいな笑

 

 

店内はイートインスペースはありますが、かなり狭く6〜8人くらいなのであまりゆっくりできない感じです。開店祝の胡蝶蘭が飾られたんですけど、三菱○○○銀行の頭取って半沢さんなんですね🤓

 

 

他にもフルーツ系のフレーバーがあったので今度は違うのを食べてみたいです。チョコ系も食べてみたい😊

 

 

アイスでお腹満たされたけど、お昼にアイスだけだとすぐお腹空きそうってことで、クリスプサラダワークスに行きました。テレビで見たことはあったけど初めて行きました。

 

 

タブレットで注文してキャッシュレス決済のみという最先端なお店なのですね!カスタムできるサラダとお店で決めてくれているサラダがありましたが、とりあえず最初でわからないのでお店で決めてくれているサラダにしました。

 

f:id:tuna-mayo:20210627205426j:image

 

正直サラダだけじゃお腹に溜まらないでしょって思ってましたが、お腹いっぱいになりました。お肉とブロッコリーが入っているのでたんぱく質も摂取できます。ドレッシングは2種類まで無料でつけられるのでその方が味変できていいかも!今回は1種類にしてしまったので途中で飽きを感じてしまいました😣野菜たくさん食べたいって思ったときには良いお店です🤗

 

 

どっちもまた行きたいって思うお店でした😊