自由人に憧れているツナマヨの徒然日記

旅行と食べ物の備忘録、日々の暮らしで気になったことの日記、適応障害抑うつと診断され現在自分探し中

【湯河原旅行】桜と温泉の旅②

今回のお宿は亀屋旅館です🐢ここに行くまでの道がものすごい急坂で、歩き疲れていたので途中で登れなくなって休憩しました。50メートルもないんですけどね。体力なさすぎ😅普段3千歩くらいしか歩かないのに、1万3千歩も歩いて足の裏まで痛くなってましたが、なんとかたどり着きました。

 

 

f:id:tuna-mayo:20210331173316j:image

 

 

古き良き旅館です。きちんと掃除されていて、実家に帰ってきたみたいな落ち着きがあります。

 

 

まずは、部屋でお茶とお茶菓子を食べてゆっくりしました。なんと部屋にこたつがありました。真冬だったら物凄く嬉しい!夜は少し冷えたので使わせてもらいました。

 

 

亀屋旅館というだけあって亀グッズがたくさんありました。昭和レトロな物もたくさんあって面白そうなので館内を散策しました。

 

 

f:id:tuna-mayo:20210401100150j:image
f:id:tuna-mayo:20210401100153j:image
f:id:tuna-mayo:20210401100158j:image

 

 

オーナーさんは高級外車の販売もしていて、各界の有名人とも繋がりがあるようで、写真を見せていただいたり、たくさんのお話をしてくれました。歌手、俳優、元アイドル、芸人、レーサー…出てくる名前が凄すぎて圧倒されました。

 

 

f:id:tuna-mayo:20210401100807j:image

こちらは朝ドラのエールに貸し出しをしたラジオだそうです。

 


f:id:tuna-mayo:20210401100812j:image

こちらは古時計の歌を歌った歌手の方のサインが入ってました。

 

 

散策後、旅館ご自慢の源泉掛け流しのお風呂に入りました。無色透明のお湯です。かけ流しで加水してないから熱かったら湯かき棒使ってねと言われましたが、ちょうどいい温度でした。他のお客さんに出会うこともなく貸切状態でした。

 

 

その後は夕食です。前菜、酢の物、お造り、煮物、しゃぶしゃぶ、焼き魚、天ぷら、デザートと盛りだくさん。お造りには生ワサビがついてきました。自分でおろすと新鮮でしっかり風味が感じられて好きだな😋

 

 

f:id:tuna-mayo:20210401154138j:image
f:id:tuna-mayo:20210401154143j:image

 

 

部屋にも源泉掛け流しのお風呂があるのでいつでも入ることができました。チェックインした時にはすでにかけ流されてるので、いつでも新鮮な温泉に入ることができます。

 

 

f:id:tuna-mayo:20210401154930j:image

 

 

また、部屋に無料で使えるマッサージチェアがあったので、疲れた脚には嬉しかったです。たくさん使わせてもらいました🤗

 

 

朝ごはんはザ・和朝食でした。帰りにはあたたかい温泉水のペットボトルをいただきました。

 

 

これからもずっと続いてほしい温泉旅館でした。オーナーさんがご年配なので引き継いでくれる方がいるといいなぁ。また行きたい。