自由人に憧れているツナマヨの徒然日記

旅行と食べ物の備忘録、日々の暮らしで気になったことの日記、適応障害抑うつと診断され現在自分探し中

ワクチン体験記③

コロナワクチン3回目の接種をしてきました。1回目と2回目どちらもファイザーを打ちましたが、モデルナの副反応が怖いので3回目もファイザーにしました。今回も自治体の集団接種会場です。

 

 

13:30に接種。2回目のときはものすごく痛かったので不安でしたが全く痛くありませんでした。帰宅後副反応出る前に入浴を済ませました。

 

 

16:00。少し腕が痛くなってきましたが、日常生活に支障ない程度でした。

 

 

21:30。寒気が出てきましたが体温は36.9℃。辛いというほどの副反応が今のところ出なかったので3回目だからかなと思いつつも早めに23時に寝ました😪

 

 

夜中3:00。寒気で目が覚め体温は37.9℃。ついに副反応が出ました。しょうがないよねと思いベッドでゴロゴロし続けてましたが、5:00になっても寝つくことができず…😣さすがに薬を飲もうと思いウィダーINゼリーを飲んで服薬し寝ることができました。

 

 

8:00起床。体温は37.4℃。接種翌日なのでベッドで寝て過ごしました。体温は37℃代をキープ。

 

 

13:30に38.2℃まで上がり倦怠感もあったので昼食を食べ服薬しました🤒

 

 

18:30。薬の効果で37.2℃まで落ちつきました。

 

 

夕食を済ませてまたしんどくなってきました。20:00体温は37.4℃。体温に比べてはるかにしんどい状態になりました。前回は接種から30時間程度で峠を越えた感じがしましたが今回はまだ時間がかかるようです😵‍💫

 

 

23:00ようやく峠を越えた感じがしました。体温は37.4℃。20時のときと比べるとラクです。そのあと何度か目が覚めては寝るを繰り返しました。

 

 

5:00汗びっしょりかいて目が覚めました。着替えて体温計ると36.5℃。ようやく36度代に突入しました。

 

 

接種2日後の10:00に起床。体温は35.9℃。ようやく復活だなと思ったけど、前回これでせっせと家事をしてたら体調不良になったから油断しないようにしようと思い、この日ものんびり過ごしました。

 

 

お昼過ぎくらいから少し熱い気がして体温計ると36.8℃ありました。まだ微熱がありました。その後も36℃代後半をキープ。やはり完全復活というわけではないようです。

 

 

接種3日後はついに完全復活をしました🤗

 

 

今回は倦怠感が今までで1番強く出ました。何回打っても辛い副反応が出るのはしんどいな…夏には4回目とか言われてますが、そろそろ終わってほしい🥺