自由人に憧れているツナマヨの徒然日記

旅行と食べ物の備忘録、日々の暮らしで気になったことの日記、適応障害抑うつと診断され現在自分探し中

うなぎ食べてきた

うなぎを最後に食べたのは小学生のとき。小骨がのどに刺さったことが何度かあったことがトラウマとなりそれ以来食べていない。

 

 

うなぎが苦手だという人が今まで周りにいたことがなく、共感してくれた人は今のところいない。

 

 

彼氏がうなぎを食べたいと何回か言ってきたけど、うなぎ屋に行ったらうなぎ以外の選択肢がないのが怖くてずっと拒否していた。

 

 

でも高級なうなぎ屋に行けば大丈夫と説得され、受け入れてみることにした。なぜなら親がスーパーで買ってきたうなぎしか食べたことがないから。それに、テレビで芸能人が高級うなぎを食べてふわふわで美味しいって言ってたのを体験してみたいという気持ちもあった。

 

 

今回お世話になったうなぎ屋さんは登亭新宿店。駅から徒歩5分。黄色の大きな看板があるのでわかりやすかったです。

 

 

お店の前で本当に入るのか最終確認されたけど、ここまで来ておいて入らないという選択肢はなかった。

 

 

早速入店!まずはうなぎ屋さんに足を踏み入れた自分を褒めた。

 

 

そしてメニュー表を見る。小骨がありますので気をつけてお召し上がりくださいとの注意書きが…

 

 

その瞬間、うわー!逃げたい‼︎って思った。メニュー表をひたすらめくりうなぎ以外の選択肢がないか確認したけど、うなぎ以外の選択肢はなかった。

 

 

覚悟を決めて、注文した。

 

 

ドキドキしながらしばし待つ。

 

 

f:id:tuna-mayo:20210227203048j:image

 

ついに来た!

 

 

一口サイズにうなぎを切ってたら小骨を見つけたから箸でよけたら、文句言われた💦ちゃんと噛めば平気だってさ😣

 

 

それでも刺さった経験があるから今まで食べなかったのに!って心の中で思いながら食べてみた。

 

 

普通に食べられた笑

 

 

う巻きも骨せんべいも食べられた!骨せんべいはサクサクしてて食感が良かった。

 

 

克服した‼︎

 

 

というか高級なうなぎなら食べられるのかな?4000円弱くらいだったからそこまで高級ではないのかもしれないけど。

 

 

食べられたけど、また絶対食べたいって思わなかったなぁ…ふわふわもよくわからなかった。はんぺんの方がふわふわしてるぞって言ったらはんぺんなんかと比べるなって怒られた😅私ははんぺんの味方だよ!

 

 

今後うなぎが出てきても断固拒否じゃなく、食べてみようって思えるようになったいい経験になりました。成長したぞ✌️